2017年5月21日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『おんな城主直虎』”20】 女たらしかスケコマシ? 戦国ホストもしくはチャラ男かゲス武将なる直親さまの評判はいかに? の巻




  しばらく中断していましたが、今日も無茶苦茶面白かったのでつい書いてしまう早虎レビューでございます。

 
 ところで、おんな城主直虎のタイトルは、毎回



 パクリ



になってるのに気づいている人も多いことでしょう。



 本日第20回のタイトルは、「第三の男」ならぬ「第三の女」、前回は「罪と罰」でしたね。



 来週は、「ぬしの名は」らしいです。ひねりなさいよ、もう少し(笑)



 一説には、全サブタイトルが多少のパクリらしいので、気になる人は調べてみてね!





 さて、今日の主役はなんといっても「直親の娘」を名乗る高瀬ちゃん。


 ウィキペディアより「高瀬姫」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%80%AC%E5%A7%AB




 一応、史実でもそれらしい人物(直政の姉)がいるというので、ここでその話を持ってくるのはよいとして。


 でも



「スケコマシ」

「すけこまし!」

「スケコマシ!!!!」


 と、直虎アンドしので、叫びまくるというのは前代未聞?!


 なんというすけこまし大河でございましょう。




 亀こと直親が



 井伊に帰ってきた時、「なんでこんなチャラ男になってるねん!」という疑問と懸念がありましたが、



 すべては今日のためのネタ振り



だったのだと思えば、ぎゃふん!(笑)



 直親、あんなに昔は大人しかったのに



  たらしでコマシで、ゲスだったのね!(爆)





~~~~~~~~~~



 というわけで、今日のみどころを3箇所。



■ 南渓和尚のボケが笑えない。


■ 人って、共通の敵がいると仲良くなれるのね。


■ 今日は、高橋くん。いい人で理解者です。

  


 楽しく見られる良回でした~。
















0 件のコメント:

コメントを投稿