2017年4月30日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『おんな城主直虎』”17】 っていうか、こち亀?それともベストキッドですかこれは?!




 いやー、毎度おなじみNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の早虎レビューのコーナーですが、




 なんじゃこのベタな脚本は~!!!!!




と苦笑中(^^;



 今日の前半は、種子島「鉄砲」を見て、これ買おうぜ!と盛り上がる直虎たち。


 とまあ、そこまでは良かったのですが、



「っていうか、綿みたいにこれも作れんじゃね?!」



と言い出す直虎。えええええーーーー?!なんでも作って売ろうとするなんて、



 お前は両津勘吉かーーーーーーっ!



 (まあ、こち亀だしね。「こちら元領主の幼名は亀で、その子を後見してるあたしは直虎」みたいな)





 その後は、定番のメンヘラしのちゃんの「今日のグレグレ」のコーナー。あろうことか言ってはならぬ一言を放ってしまいます。


 しのが、直虎になんと言ったのか!それは本編のお楽しみ。怒っていいぞ!そこは!





==========



 後編は、ヘタレ直政の戦国「ベストキッド」がはじまるんですが、これまた絵に描いたようなベタな展開で、



「大河でそんなネタはいらーーーん!!!!」



と往年のファンも突っ込んでしまう仕上がりです。




 ごめんなさいNHKさんには悪いんですが、時間稼ぎみたいなホームドラマをぶちこんでくるのは



 あー、みぞみぞするのでやめて~!!!!



てか?!(笑)



 今日の見所は、勝負に絶対勝てる秘策



 高橋一生但馬守の作戦 VS おとわの得意ワザ



ですが、もう勘のするどいみなさんなら、今日のオチはバレバレですね!


 (↑そーゆうとこも、ツメが甘いんだよなー。あえての逆張りでもよかったのに!)



















0 件のコメント:

コメントを投稿