2017年6月25日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『おんな城主直虎』”25】 パイレーツ・オブ・スルガワン?!柳楽くんの使い方はこういう伏線だったのね!




 毎度おなじみ「おんな城主直虎」をいじるこのブログですが、ここ数回は、史実と離れたところで大河ドラマらしからぬ、歴史の裏づけのないファンタジーが繰り広げられていたわけで。

 
 なので、しばらくは記事に書くこともなく、あっさりスルーしてきたのですが、今日はなかなか面白かったのでつい書いてしまいます(苦笑)



 というわけで、すっぽり抜けていた間は柳楽優弥くん演じる盗賊一味が、


 ■ 井伊から木を盗もうとするわ

 ■ 逆に木を切り出す役目を仰せつかうわ

 ■ いっそ侍にならんかとさそわれるわ、断るわ


という創作ネタがぶちこまれていたわけで、



 井伊谷協奏曲(コンチェルト)



としては大いに楽しみました(笑)まーきのっ!




 で、その柳楽一味の使い方が、今日の「伏線」だったことがわかったので、



 えらいここまでひっぱってたなー



とまたまた苦笑。そうだったね、柳楽君たちは、もともと「材木泥棒」だったわけで(^^;;;




 はい!というわけで、今回もやっぱり創作シリーズですが、小ネタ集になっているので楽しんでください。







<今日のみどころ>




■ 今日のテーマは、「パイレーツ・オブ・スルガワン」です(笑)後半、柳楽頭(かしら)たちの活躍、楽しんでくださいね!


■ パイレーツオブカリビアンなんだけど「タイタニック」ネタもしこんできます。ちょと使い方間違ってる感もあるけど(笑)



■ 先々週くらいから、「なんなん?このラブラブ具合」と誰もがツッコンでいる柴咲直虎&高橋但馬のラブラブ大作戦。今週もありますよ~。

 今日は、「ロミオとジュリエット」的な展開で、なんでいとおしく触れてねん(笑)な二人が・・・。


 そこで、今日の裏話


 「手が冷たい人は、心があったかいんだぜ(はあと)」



 あと、この二人はもうオンラインで囲碁できるらしいよ。愛だねっ!




 しかし、史実的には、そろそろ井伊の周辺もキナくさくなってくるはずなんだけど・・・。来週くらいから、動きはじめるかな??


 柳楽くんネタは、完全にオプショナルツアーなのかしら?


0 件のコメント:

コメントを投稿