2017年2月5日日曜日
【NHK大河連動 ”今日の『おんな城主直虎』”5】そんな宇梶に騙されての巻
まいどおなじみNHK大河ドラマ、直虎のレビューです。
おとわたんが卒業して、いよいよ大人バージョン柴咲コウたちへとバトンタッチしたわけですが、子ども達の映像も織り交ぜながら、なんとか違和感なく仕上がっている感じ(^^
第5回にして、いよいよ本格始動のファーストインプレッションを少し。
【柴咲コウ】
なんとかおとわらしいコミカルで元気な感じも出してきていますが、やっぱり柴咲さんらしく「ちょっと憂いのある表情」が、元のおとわと比較すると重たい感じもします。
中盤~後半あたりに、かなり「ツンデレ」感が出ますが、こういうのをやらせるとさすがに上手い!!
っていうか、帰蝶やん(笑) by信長協奏曲
【菜々緒】
今日の前半は、菜々緒祭りですよ!菜々たんの桃太郎侍も見ることができます(笑)
まあ、瀬名ちゃんは、子役バージョンの時から「そういう役(苦笑)」でしたから、まさにそのまんま大きくなった感じ。
今日は、まだまだジャブでしたが、これから本格的に楽しめそうな役柄ですね。
ジャブの割りに、かなり尺が長かった!
【高橋一生】
お父さんとの確執もありながら、難しい役どころを「微妙な笑顔」だけで表現する男、高橋くんです。
軍師官兵衛の時の、井上九郎衛門も好きでしたが、今回はある意味、陰の主役でもあります。
初回から、乱れる心情を上手にこなしておられましたが、これから本領発揮!
【三浦春馬】
病弱で痛々しかったあの亀之丞が、いつのまにか
「爽やか上から目線ボーイ」
になってました!!!!
絶対に「東京の大学に進学したか、別人に入れ替わったか」に違いありません(笑)
井伊家のこれからにとって重要なキーマンになるわけですが、このまま爽やか笑顔の力ワザで乗り切ろうとするのか、果てさて何か別の事件が起こってくるのか、楽しみです。
~~~~~~~~~~
というわけで、新メンバーでの次回からにも期待大ですが、今日もいくつかツッコミどころが。
<1> 伝統のナレ死ですよ。吹越さま、クランクアップ。
最後まで悪役でお亡くなりになられた小野満(みつる)の守ですが、一旦死亡フラグが立ったのに、復活!そしてあえてのナレ死!
今回の大河でも、ナレ死は伝統になるのかもしれません。おつかれさまでした!悪役良かったです。
<2> そんな宇梶に抱きしめられて
大河での再登場は基本「回想」シーンがほとんどなのですが、宇梶さん再登場は一味違います。
どんな登場の仕方かは、8時からの本編をみてのお楽しみ!
<3> いろんな意味で、市原隼人
えーっと、随所でいい仕事しそうな予感ですが、こういう笑顔の人が一番こわいのです(笑)
~~~~~~~~~~
というわけで、実はメンバーがかなり入れ替わっているので、読み取り方も若干軌道修正が必要ですが、あえてここは言っておきましょう。
亀之丞、全力で告白しすぎ
絶対、キャラ変わってます(^^;
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿