2017年2月26日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『おんな城主直虎』”8】「戦国メンヘラ娘!」の巻


 全国の高橋一生くんファンのみなさん。こんばんは。今日も早虎の時間ですが、安心してください!


 今日、彼はニヤケ野郎直親にいじめられることもなく、元気に過ごしていましたよ(笑)


 というわけで本日のおんな城主直虎は、小野一生政次と井伊春馬直親の確執はそれほどなく、


 戦国メンヘラ★貫地谷しの


の暴れっぷりで丸々1時間!


 4年も経っても直親との間に子ができない「しの」は、次郎を恨むばかりでだんだんと「こじらせ女子」の領域に。


 物語は、「子作りの妙薬」からはじまって、「いっそ側室を」に至り、最後は


 柴崎コウ殺人事件


へと発展する始末! 8時からの本編は見逃せませんよ!



==========


 しかし、「しの」の暴走はもとより、今回はいろいろあるけど、柴咲次郎法師KOOが井伊のために頑張る「器」があることがよくわかる仕上がりになっています。


 井伊総領の妻の器がない「しの」と対比する形で、次郎法師に「器がある」ことを暗に示すフラグもたくさん立っているので、細やかな台詞回しをお見逃しなく。

しのとの直接対決で


「ご自害なされよ!」


からのコウちゃんの啖呵は、なかなかカッコイイです。



 しかし、貫地谷しのちゃんにひとつだけ言っておきたい!


「いいか!子が出来ないのは柴崎コウの呪いではなく、志田未来の呪いだ!」


と!

『14歳の母』2006
https://ja.wikipedia.org/wiki/14%E6%89%8D%E3%81%AE%E6%AF%8D




===========


 さて、みなさんおまちかねの「今日の瀬名たん」のコーナーですが、今日は、C-3PO作ってました。

 たぶん、本編見ないとわからないと思いますが、今日もいい仕事振りです。


 瀬名たんの作った、C-3POが動き出す姿も、もちろん映ってます。こうご期待!




===========



 というわけで、今日の名言トップ3と参りましょう。



第3位  「次は、落ち着いたおなごを」

 ・・・直親さま、チェンジをご希望だそうで。



第2位  「ため息をつくな!」

・・・柴咲コウから春真親直へのセリフです。よう言った!次郎!その続きもいいですね。「そなたの女房なんだから、そなたがなんとかせよ!」



第1位  「2度と私の娘を襲うな!」

 ・・・ほんと、そうですよね!お母様の言うとおり!



 

 というわけで、今日も死亡フラグが見え隠れしていますが、来週の直虎も楽しみですね。






 








0 件のコメント:

コメントを投稿