2017年2月19日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『おんな城主直虎』”7】サイテー直親、そりゃ高橋君怒るわ!の巻



 いやー今年は高橋一生イヤーですね。

 民放ドラマ「カルテット」での妙演が話題になったと思ったら、今日の迫真の演技


 感情を表情の下に押し殺す演技をさせたら、もはや日本一の領域なのではないでしょうか。



 それほどまでによかった!今日のMVPは文句なしで小野一生政次ですね。



 それに引き換え、イケメンしか売りがない「帰ってきた井伊直親」こと三浦春馬のサイテーなこと!



 いやいや三浦くんが悪いわけではないけれど、実にいやらしい脚本でございました。




 というわけで、今日の性的な意味ではなく「いやらしい三浦春馬」のコーナーです。



<いやらしいところ その1>

 今川の検地の際に、申告してない隠し里があるかどうか、正直に申し出るかどうかの決定を


「友情や信頼と引き換えに、高橋一生にゆだねる」という責任放棄


いやらしい!ああ、とってもいやらしい春馬!




<いらやしいところ その2>

  実際、検地がはじまって管理官のキム兄に、隠し里を見咎められた(バレた)際、


「自分は帰ってきたばかりでわかりません。どうなってるんだだ政次!」


と、高橋一生に丸投げ!!!!!


ああ、いやらしすぎてアッカーン!!!サイテー!!!




<いやらしいところ その3>


っていうか、いろんなことはあるけれど、


「おとわのために我慢しようぜ!」


的なことを言ってのける春馬!!!


おもわず高橋くんも「お前のそういうとこが嫌い」と言ってしまうのですが、私は高橋くんの味方です。


 ああ、もういやらしすぎて、キライ!



=========



 さて、今日の瀬名たんのコーナーも健在でした。


 今川の使者のキム兄がどういう人物か、身体を張って調べてくれるのですが、そのせいで、え?そのせいで!


「サダオと結婚」


というご褒美が!!!!お似合いですよ。





==========



 おまけ。今日の胸キュン場面は、「検地の隠れ里のことを、今川に言わないで!」と頼みにきた次郎法師KOOに


「おとわは、亀の気持ちは考えても、俺の気持ちは考えてくれないんだな」

「・・・なんなら還俗して俺と結婚するか」


と言い放った高橋一生でした。


こっちはカルテットならぬ、完全な三角関係(トライアングル)www






0 件のコメント:

コメントを投稿