2017年3月26日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『おんな城主直虎』”12】涙の10分間!たたみかけるような脚本に感動!



 こんばんは。BS版早虎レビューのお時間でございます。


 今日は、待ちにまった???直親暗殺の回ですが、オープニングからの10分間は、涙なくしては見られない怒涛の脚本で、感動の嵐です。



 死んだのにまだ行こうとする直親、

 夢幻(ゆめまぼろし)の笑顔

 つれていこうとする直親を振り払う母の手

 南渓・傑山の嗚咽

 「直親様のお帰りです」


 ひとつひとつのカットは短いですが、重く強い印象を残します。たたみかけるようにこれらを重ねることで、思わず号泣。


 一瞬たりとも見逃せません!




~~~~~~~~




 中盤、後半も見所は満載!

 目つきの変わった高橋一生政次の別人への豹変振りも、沁みます!!!





裏切るつもりで裏切ったのか

裏切らざるをえなかったのか。



その答えは、父吹越と同じ髪型になった



 パーフェクトヒューマン政次


のパフォーマンスでお楽しみください!




 そのほか、グレる次郎柴咲と、思わず動揺する傑山の可愛さ!!!

(ここは、慌てる昊天さんに目が行きますが、ビビる傑山の顔は一瞬ですのでお見逃しなく)




ラストシーンにコウ直虎と顔を見合わせる高橋君の目も、いいですね。



 油断してると3人ぐらい軽~くナレ死してますよ!!!



 解説不要!とにかく見るべし!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿