2016年1月24日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『真田丸』”3】 藤岡弘、キタ━(゚∀゚)━! 完全に青春ラブコメ&忍者SF小説となってきたゾの段

 毎度おなじみ、今週の真田丸の時間がやってきました(^^


 前回、仮面ライダーの本当の配役は、藤岡弘じゃなくて近藤正臣、だったんだよ~という話を書いたら、




【NHK大河連動 ”今日の『真田丸』”2】 今日の温水さんと草刈さん ~武田滅亡~

http://53kiri-yokoo.blogspot.jp/2016/01/nhk_17.html 




なんとそのまんま今週は


 藤岡弘、本多忠勝で登場!!!


でございます。え?これやっぱり笑うとこだよね?笑っていいんだよね!?


 そんな小ネタを織り交ぜつつ、今回も魅せます魅せます!拝見していながら、


「ははー!これが三谷脚本のすごさなのか!」

と完全に感服。


 何があったのかは、これから8時からの本編あるいはNHKオンデマンドの再放送で見ていただければと思いますが、まず、前編のみどころは


「堺雅人と長澤まさみの青春ラブコメ」


でございます。ああ、もう!見ていてはずかしくなるようなベタな展開のオンパレードで、見てられません!


 長澤まさみの可愛さにやられてしまいそうです。



 そして、後編はなんとSF忍者モノ小説に変化します。もう、山田風太郎もビックリの展開が続きます。


 佐助、おまえは一体何者なんだ!!!


 それにしても、やっぱりすばらしいのは、各演者のみなさまの演技力。


 大泉氏もすごいし、木村佳乃さんの生き生きぶりもすばらしい。草刈正雄大先生もさることながら、寺島兄貴もすごい存在感・・・。


 ・・・ちなみに、歴史的には今回は補足箇所はほとんどありません。ただただ、ドラマを楽しむ回となったわけで。





0 件のコメント:

コメントを投稿