2016年4月3日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『真田丸』”13】 安心しないで下さい!フラグ立ってます。 ~レッドクリフで大迷宮!どSな奇策でエグすぎる”決戦”の巻!

 毎度おなじみBS真田丸レポートですが、今日も目が離せません。


 上田城での真田VS徳川勢の決戦の回ですが、


なんかいろいろエグすぎる!!!


というのが、率直な感想。



 死にます死にます!刺します刺されます!倒れます倒されます!殺されます殺します!


 真田パパだけでなく、信繁も実は


「相当な、ドS」


なんじゃないか?! と思わざるを得ないような、地獄絵図がくりひろげられるこの回。


 何がいったいどうなっているのかは、このあとの8時からの本編をお楽しみに。


ヒントは、もちろん


「大迷宮大脱出ゲーム」


ですね!


 この奇策の狂言回しを務めるのが、我らが堺源二郎信繁ですが、旗を持って走り回る姿が


「なぜか香港映画風」


に見えるのは気のせいでしょうか?(笑)


 大河ドラマなのに、レッドクリフを見てるような感じなところが、私は好きでした(^^



 要チェックポイントは、やっぱり堺雅人さんの股間ですかね、今回は(笑)



==========

 さて、今回もうひとつの柱は、なんと言っても



「三谷さん、女性はみんなバカだと思ってません?」



というツッコミを入れたくなるような後半の展開!


 ええええ!!!!


な衝撃の事実が、あなたを待ってます。


 そしてきっと、これまで「きりちゃん」をボロカスに 言っていた人たちも、だんだん「きりちゃんが好きになる」に違いないと思うのですが、いかがでしょうか。




==========




 さて、今回の上田合戦、おさらいしておきましょう。

ウィキペディアより上田合戦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%B0%E5%90%88%E6%88%A6


 意外と、史実どおりに描いてるのね!と納得ですが、もちろんお梅ちゃんの話は出てきません(苦笑)

 ただ、お兄ちゃんの堀田(作兵衛)興重の項に説明がありますが、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E7%94%B0%E8%88%88%E9%87%8D#cite_note-FOOTNOTE.E4.B8.B8.E5.B3.B6.E5.92.8C.E6.B4.8B2016211-212-1


 お梅ちゃんは、長女のほかに「次女」も産んでいるようですから、



安心してください、生きてますよ!



というのが史実のようです(^^




0 件のコメント:

コメントを投稿