2016年5月15日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『真田丸』”19】裁判に負けた古美門顔で死を覚悟する真田雅人の段!

 いやー、あいかわらずすごい展開で、


「今見てるのが大河ドラマなのか韓流なのか、はたまた不倫メロドラマなのかわからん!!」


という気分になる今日の第19回「恋路」でございました。




 スタートからすぐに、茶々さまはサイコパスな行動で堺源次郎を苦しめ、蔵に連れ込まれてからの彼は苦虫を噛み潰したような顔でしかめっ面をしているのですが、どこかで見たことあるなーと思ったら、



「裁判に負けたときの古美門研介の顔」


とまったく一緒でした(笑) byリーガル・ハイ




 というわけで、今日は顔芸のオンパレードです。



①真田源次郎雅人の、裁判に負けた古美門顔。


から始まって、


②本多忠勝、弘の「本人が真剣すぎて、演技を超越してしまった」顔。


で、かなり視聴者は飲まれます。眼が血走ってます、忠勝。



 そのうち、


③大泉源三郎の「どうでしょう以上の衝撃で、もう誰も信じられない」顔。


とか、



④「はあ?この男マジで言ってんの?」な正室、鈴木政所京香のあきれ顔。


とか



⑤「えーー!今度は自分が死亡フラグ?!」な源さん(by新撰組)片桐隆の恐怖顔。


とか



⑥「マジで殺す」な加藤浩文清正(彼女は夏穂)のヤンキー一直線顔。



とか、見所満載です!!




==========

 内容については、史実を踏まえているというより



「史実で遊んでいる」


に等しい今日の真田丸。これもアリです。大有り!!!





 ちなみに、今日のきりちゃんは、アレを食べちゃいます。


 可愛い!





 P.S.今日の映像はとっても綺麗です!後半の桜のシーンは美しすぎて、本編の内容と全然乖離してます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿