2016年6月12日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『真田丸』”23】 第23回「攻略」あらため、「一物」?!

 今日は用事が立て込んでいて、ブログのカキコが放映終了後になってしまった、「今日の真田丸」のコーナー。


 北条攻めという大事の最中でありながら、NHKとは思えない



 ぶっとんだ、ぶっとび過ぎる内容



で、NHKの品位もへったくれもない三谷脚本を存分に楽しむ回になりました。



 たぶんもう、視聴者のみなさんも慣れっこになっているので、鈍感になってますが、




 よくよく、冷静になって考えたら、アウトデラックスも真っ青!



なアウト脚本ぶり!


 どれくらい今日のお話がアウトだったか、振り返ってみましょう。



【アウトその1】 家康、信繁と連れション。

 何の脈略もなく、突然家康に連れションに誘われる信繁が見たものは!!!!


 ・・・家康のイチモツは大きかったのか、小さかったのか。超リアクションの顔芸で魅せる堺雅人ですが、これも何かの伏線なのか?それとも脱線?


 手を拭かずに信繁の肩にさわる家康が、チャーミングでしたね。





【アウトその2】 秀吉、家康と連れション。with信繁。

 家康だけでは飽き足らず、秀吉まで連れションさせる三谷氏。今度は手を拭かずに、秀吉が家康の肩に触れる、という


 バカ殿コントか!!


みたいなリフレイン効果(笑) 信繁は、連れションに控えているというシュールな場面でした。




【アウトその3】 石田治部三成さま、ゲリ。

 北条攻めの予算はオーバーするわ、忍城攻略を任されるわ、で石田三成は下痢になります。

 ひどい!ひどすぎる!こんな大河みたことない!




【アウトその4】 本多正信、マスクで乳首。

 近藤正臣、真剣なのかふざけているのか、「頭かくして尻隠さず」ではないですが、顔にマスク(覆面)しているのに、乳首の浮き出た甲冑で真剣なまなざしという、



 極めて変態プレイ



姿で登場です。


 薄暗いシーンだったので、気づかなかった方も多いのでは?




========


 というわけで、


今週の真田丸は、「チン■」と「ウンコ」と「乳首」の三本です!


といいたいところですが、


 よく考えたら「信繁のアレ」と「家康のアレ」と「秀吉のアレ」の三本(はあと)でしたね(^^;


・・・おあとがよろしいようで。



==========


 ちなみに、今日の信繁は、金色のふなっしーを背負って走りまわってましたが、動きがヒャッハーすぎて、集中できませんでした(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿