前回は所用のため、「今日の真田丸」はお休みしましたが、今日も面白かったですね~!
ちょっとシリアスな展開だったこともあって、本日は小ネタやお笑いはやや少なかったものの、戦国時代ならではの戦いの機運もあって、手に汗握るような展開でした。
のちほど地上派本編もあるので、ネタばれにならない程度に書きますが、まずは
「古美門信繁VS板部岡江雪斎」
の、裁判展開が盛り上がります。
この場面、まったくの三谷さんの創作だと思われますが、なんと!
裁判そのものは真田有利に!
なってしまいます。
一時は、北条有利になった展開を、逆転裁判!してしまうのはなんとあの人の助け舟!
思わず、そう来たか~、と思ってしまう流れでありました。それとも何かな?これもまた
「ネタの仕込み?伏線?」
なのかもしれません。
さて、全体の印象としては、そんな裁判シーンでは
「まるで沼田は真田のもので結審するのか?」
と思わせつつ、史実の「沼田領3分の2は北条のものに」と
うまく、本当にうまく話が繋がり
ます(笑)
「うまく繋げたなあ!」と思わず感心。
~~~~~~~~~~
というわけで、無理やり真田丸に「リーガル・ハイ」展開を盛り込みましたので、来週はいよいよ、
のぼうの城
展開も織り交ぜてくるのではないか?と大胆予想しちゃいましょう。
三谷さんのことですから、あれほど「食いつきが良さそうなネタ」をスルーするとは思えません。
さあ、三谷的「のぼうの城」がどうなるのか?来週も楽しみです。
ちなみに今回の小ネタは、
「いじられる佐助」
「パパ、やっぱりバレてる」
「きりちゃん、おにぎりに込めたメッセージ」
の3本でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿