2016年6月5日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『真田丸』”22】 今日は真田丸とリーガルハイのコラボ? 来週は真田丸×のぼうの城スペシャルかな?!

 前回は所用のため、「今日の真田丸」はお休みしましたが、今日も面白かったですね~!


 ちょっとシリアスな展開だったこともあって、本日は小ネタやお笑いはやや少なかったものの、戦国時代ならではの戦いの機運もあって、手に汗握るような展開でした。



 のちほど地上派本編もあるので、ネタばれにならない程度に書きますが、まずは



「古美門信繁VS板部岡江雪斎」


の、裁判展開が盛り上がります。



 この場面、まったくの三谷さんの創作だと思われますが、なんと!



 裁判そのものは真田有利に!



なってしまいます。



 一時は、北条有利になった展開を、逆転裁判!してしまうのはなんとあの人の助け舟!


 思わず、そう来たか~、と思ってしまう流れでありました。それとも何かな?これもまた



「ネタの仕込み?伏線?」


なのかもしれません。





 さて、全体の印象としては、そんな裁判シーンでは


「まるで沼田は真田のもので結審するのか?」


と思わせつつ、史実の「沼田領3分の2は北条のものに」と



うまく、本当にうまく話が繋がり



ます(笑)



 「うまく繋げたなあ!」と思わず感心。





~~~~~~~~~~


 というわけで、無理やり真田丸に「リーガル・ハイ」展開を盛り込みましたので、来週はいよいよ、



のぼうの城



展開も織り交ぜてくるのではないか?と大胆予想しちゃいましょう。



 三谷さんのことですから、あれほど「食いつきが良さそうなネタ」をスルーするとは思えません。


 さあ、三谷的「のぼうの城」がどうなるのか?来週も楽しみです。



 ちなみに今回の小ネタは、


「いじられる佐助」

「パパ、やっぱりバレてる」

「きりちゃん、おにぎりに込めたメッセージ」


の3本でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿