2016年12月11日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『真田丸』”49】 帰ってきたアンジャッシュと死亡フラグ!そして、きり、ついに信繁に抱かれるの段




 もはや、あと2回。そして信繁には死しか残されていないというNHK大河ドラマ真田丸ですが、こちらもあと2回しか書くことができない


 早丸レビューのお時間


でございます。



 残りわずかな時間しか残されていないため、脚本には「これでもか!」と名場面が詰め込まれておりますが、今日はその内容を逐次解説してしまうと、野暮になってしまうような気がします。



 というわけで、涙腺に関係のないところでちょこっとだけ覗き見した後は、今日の出演者の



名言集



でまとめてみたいと思います。



 涙腺がまだ我慢してくれる今日の見所は2箇所!







<その1>は、「2回目のアンジャッシュはまさかの逆セリフ」のコーナー!

 以前に真田丸では「まるでアンジャッシュのコント」みたいなネタをやってましたが、


(★前回は第7回でした。懐かしい!

【NHK大河連動 ”今日の『真田丸』”7】 小諸なる古城のほとりでアンジャッシュのコント侍!

http://53kiri-yokoo.blogspot.jp/2016/02/nhk7.html)



ここであえての


 児嶋本人登場!(笑)


です。でも見所はそこじゃないぞ~!アンジャッシュのネタといえば、人間関係の逆転劇がお決まりのパターンですが、



 そこでそのセリフか!!!



という驚きのにやりが待ってます。見逃すな!





 <その2>は、後藤又兵衛先生による、死亡フラグについての詳しい解説講座のコーナー


 巷でよく聞く「死亡フラグ」という言葉。わかったようでわからずになんとなく頷いているそこのあなたのために


「死亡フラグとは何か」


について、あの後藤又兵衛大先生が詳しく説明してくれます。そういうことしちゃ、死亡フラグだからだめだぞ!

 ていうか、又兵衛先生がまさかレクチャーしてくれるなんて!もはやレクチャーそのものが死亡フラグな神回です(笑)





~~~~~~~~~~



 さあ、ではここからは、まだ見ていない人は気分を盛り上げるために!見てしまった後の人は、回想シーンとして泣ける



 今日の名セリフ祭り!


で締めていきたいと思います。存分にかみしめてください!




『・・・大願成就のお守りです』  こう (長野里美)



『・・・浪人は嫌いじゃ!!!』  大蔵卿 (峯村リエ)



『・・・いずれは皆もこの男の横に並ぶのですか』  茶々 (竹内結子)



『・・・源次郎は死ぬつもりなのです』  兄・真田信之 (大泉洋)



『兄上と酒を酌み交わしとうございます!!!』 弟・真田信繁 (堺雅人)



『・・・生きたいようにいきればよい』 叔父・真田信尹 (栗原英雄)



『・・・お心内にやましさがあるからでは』 上杉景勝 (遠藤憲一)



『・・・もうよい、弾は尽きた』 伊達政宗 (長谷川朝晴)



『・・・旦那さまのこと何卒よしなに頼みます』  大谷刑部娘 (松岡茉優



『・・・遅い。・・・・せめて十年前に』   きり (長澤まさみ)







キ、キスされながら喋るやつがあるかーーーーーーーー!!!!!


 そう叫びながら、号泣した記事主でありました。(泣き笑い)




そして今日一番の名セリフは!



『・・・(信繁の傍に)最も長くいたのは、彼女だと言う。』 ナレーション (有働由美子)



  また号泣。 








0 件のコメント:

コメントを投稿