2016年12月4日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『真田丸』”48】 家康が刺され!大野が殴られ!きりちゃんが抱かれる!バイオレンス&ラブな真田丸もあと3回!



 まいどおなじみNHK大河ドラマ「真田丸」早丸レビューのお時間でございます。


 本日48回で、今日を含めてあと3回!なわけですが、



 ソフトランディング



は、無さそうな今日この頃、最後の最後まで波乱含みの真田丸でございます。



 で、ここ数話は、「予告編でぶちこんで、ハートをぎゅっと掴み、翌週の本編でさらっと流す」という



ある意味あくどい(笑)



構成を仕込んできている真田丸ですが、今日ももちろん、予告編まで見逃せません。



ええ。



ええ。



きりちゃんが抱かれてます!!!あの男に!!!!




・・・・まあ、せめて最終回までには源次郎ときりはくっついてほしいと思いますが、




全50回、1年間もかけて「きりと源次郎がくっつくかどうか」がテーマだった




とすれば、すごいドラマです!!!え?そこは違う?!



 いいか!源次郎!そんなことをしているから長澤まさみは手に入っても



 新垣結衣を秀忠に取られるのだーーーっっっ!!!
(by リーガル・ハイ)


 ・・・はあ、はあ、はあ。取り乱しました(^^;





~~~~~~~~~~





 というわけで、先週の予告編で


「家康、あらやだ死んでる」


という家政婦は見たもびっくりな映像がながれたわけですが、安心してください!影武者です。



 まあ、そのおかげで、きりちゃんがらみの「佐助の伏線」がばっちり回収されたわけですが(笑)




 伏線回収でいえば、織田有楽斎の裏切りも、



そうきたか!



というかっこいい流れで回収されちゃいます。


 もちろん、有楽斎が、途中で大阪城を去るのは事実なので、うまくまとめたな~という感じ。





~~~~~~~~~~




 逆に、いろいろと展開が予想外だった箇所がいくつかあったので、今日はそこらへんをピックアップしましょう!




<今日の予想外その1> 畑に隠された伏線はコレ?!

  大阪に来てから、作兵衛がずっと畑をつくっていたのが単なる「兵農分離前の侍の姿」を現しているだけかと思っていたら


 まさかの仕込み


だったことが判明!


 ええ!作兵衛の畑から、あ、あんなものが出てくるなんて!馬並みで、太くて、堅くて、黒いものです。いやん。







<今日の予想外その2> まさかの暴行事件であらぬ方向へ

  今日のタイトルは「引鉄(ひきがね)」でしたが、まさか彼がボコボコにされてしまうとは!


 そんな風に事態は、思わぬ方向へ進んでいくのね!と、さすがの幸村も


「アンダーコントロール」


できない状況へと変わってしまいます。


 これまで暴発するんだったら、又兵衛とかその辺だと思わせておいての、予想外です。


 あ、ちなみに秀頼の本当のパパの可能性が一番高いのは、ボコボコにされたあの人だそうですよ。





<今日の予想外その3> 幸村の戦術を指南したのは、高木刑事


  まあ!コナン君もびっくりのこの展開。家康側の高木刑事こと小山田茂誠が、ひょんな話の流れから幸村にいろいろとヒントを与えてしまうというストーリー。


 史実としても、敵味方に分かれても手紙を出し合っていたようなので、これも何かの伏線なのかもしれません。


 リアルな信繁が最後に出した手紙も、小山田さんへの一通だったそうですから、いいシーンとなりました。





<今日の予想外その4> ぎゅっ!・・・ああん! 


 せっかく一緒になれても、来週死んでしまうやないけーーーーーー!!!!


 可哀相なきりちゃん。



 




0 件のコメント:

コメントを投稿