2016年8月7日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『真田丸』”31】なななんと!終焉を迎えたのは、あの人だった!



 毎度おなじみ真田丸のお時間がやってまいりました。


 先週は作者急病のため休載しましたが、世間では「紙おむつ」で盛り上がっていたみたいで、放送を見てましたが全然気づきませんでした(笑)



 さて、2週間に渡って徐々に弱ってゆく小日向秀吉ですが、いよいよ今日、「終焉を迎えます。


 前回がじっくりと「弱る秀吉」のオンパレードであまり変化がなかったのに対して、



 今日はとんでもないことが次々に襲いかかります!覚悟して本編を見よ!



 というわけで、あんなことやこんなことをちらりと紹介!


 よい子は、真似しちゃいけませんよ!





<よい子はやってはいけない真田丸 その1>


  家康、斉藤由貴に焚き付けられて、遺言書き換えちゃう!

  石田治部、まけじと遺言書き換えちゃう!

 
 弁護士もびっくりの遺言詐欺合戦が繰り広げられる前半ですが、 どちらかといえばヘタレの家康に対して、嫁や本多正臣の悪いこと、悪いこと!



 石田☆山本治部も、今日は思わず名言をひとこと。


「眠くない!!!!」






<よい子はやってはいけない真田丸 その2>

 よい子のみんな!暗殺なんか絶対企てちゃだめだからね!


 というわけで、まさかの草刈パパが、また暗躍しようとします。


 やってはいけないのは、もちろん家康の暗殺。


 なんと!真田丸はじまって以来の屋敷内大チャンバラで、


 ライダーVSジュウオウジャー!


が繰り広げられるというサービス展開。



 しかし、大泉どうでしょうの活躍なのか失態なのかわかりませんが、結果としてあの人が終焉を迎えることに・・・・。


 また一人、真田丸からロスが生まれますね!







 <よい子はやってはいけない真田丸 その3>


最後は小ネタ集です。小ネタだからって、やっちゃだめですよ!



 ■ まさかの死亡フラグは「聖火」でした!小早川くん、消しちゃだめです。


 ■ きりちゃん、間接キッスはあっかーん!!!

 
 ■  秀頼、おもちゃはちゃんと元の場所にしまっておかないと!!!





~~~~~~~~~~


 一応物語的には、どうして信繁が家康側につかなかったのか、という前フリがちゃんとなされますので、見逃さないように!



 





0 件のコメント:

コメントを投稿