2016年10月2日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『真田丸』”39】 渡る世間は真田丸 ~側室はフィリピーナ~


 毎度おなじみ、真田丸ざっと早読み予習コーナーがやってまいりました。


 今日は、最初に言っときますが、歴史的な事象は「あんまり起こらない」真田家の



 ホームドラマ



のような回でした。ゆるりとご覧下さい。



 歴史モノ・大河らしいシーンはなんとラスト数分の



「呼んだ?」byオフロスキー




だけ(笑)ですから、ほぼ全編ゆるいです(笑)



 いや、呼んでないのに勝手に来たんだけど!




~~~~~~~~~~


 さて、今日の真田丸の見所はこちら!





<今日の真田丸 その1> おかん、まさかのここでナレ死

  ええ、ええ。真田丸の間中、戦乱はあるわ、引越しは多いわ、人質生活はあるわ、息子はあんなことになるわ、と



 大変な目に合いまくりの信繁母、高畑薫さま



まさかのナレ死でございます。最後まで笑いを振りまいてくださったお母様は、若武者だったころの草刈パパを思い出しながらの死去でした。


 お疲れ様でした!






<今日の真田丸 その2>  「くそ面白くもない兄貴」 問題発言の主は・・・?


 ええっ!そういうキャラだったの?と最近話題のあの人は、


 ちょっときりちゃんのストーカー気質


はあるわ、


信之のことをボロカス言う


わ、ちょっと「いよいよ地が出てきた」感が否めません。何かの前フリなのかもしれませんね。

 さりげなく要チェックです。






<今日の真田丸 その3> メンヘラ嫁と和解?! きりちゃんの今日の名言3連発


  あいかわらずのメンヘラぶりの「春」ですが、今日も


 前から後ろから(はあと)


ブスッとやってます(苦笑)


 きりちゃんと信繁がいよいよ「腐れ縁ぶり」が増して近頃仲良しなので、嫉妬に狂っていましたが、なんと、別の女まで現れてえらいことになってます。


 ですが、物語後半では、なんとなーく「きりちゃんと和解」した模様。


 というわけで、今日のきりの名言を。




「もう菩薩の心ですよ」


「逃げる気かっ!」


「子供三人も作っといて」


 ・・・とくに、「子供3人」の話は二回も言いますからね。ショックなのですよ。本当は。かわいそうな、きりちゃん!!




<今日の真田丸 その4> 側室はフィリピーナ


  今日のゲストは、秀次の娘で「愛人」だった「たかちゃん」ですが、


 完全にルソン人


になってますので、 愛情表現もストレートです。


 おかげで真田家は真田紐を発明・・・という流れになり、結果として恩人になるわけですが、また愛人が現れた嫁の気持ちたるや!!というお話です。




~~~~~~~~~~


 というわけで、オフロスキー全登が現れるまではのんびりホームドラマだったのが、いよいよ次回ぐらいから最終章へと突入の模様。


 各メディアさんのリークでは、クライマックスシリーズは、雰囲気もがらりと変わるそうなので、楽しみですね!!!





 


0 件のコメント:

コメントを投稿