2016年11月13日日曜日

【NHK大河連動 ”今日の『真田丸』”45】いよいよ決戦!・・・なのに小ネタ満載の「完封」の巻!


 前回も野暮用で更新できませんでしたが、いよいよ真田丸での合戦です!


 前回はオープニングをエンディングにぶちこんで来たり、あいかわらずの三谷マジックが炸裂しておりましたが、話そのものは



 上層部と現場でグダグダやってる



だけで、 出丸の築城をめぐって二転三転。おいおい、いいかげんにせえよどっちやねん!


と幸村の気持ちになりながらもやもやしておりました。








 しかし、今回はいよいよ合戦が始まります。ところが、ただ単に戦のシーンを描くだけで終わらないのが三谷脚本!


  この期に及んでぶち込まれる小ネタの数々!!!では、今日も早丸レビューいってみましょう!








<今日のおしながき 小ネタその1>


メンヘラ松岡まゆちゃんと、きりちゃんと・・・・そこへまさかのあの人が!


強烈3ショット女の情念の段。


 なかなかの絵面です。ひさしぶりに「きりちゃん」が出てきたと思ったら、そんなツッコミ?!



 きっと、彼女は源次郎のことが好きだったんですね。最初から。






<今日のおしながき 小ネタその2>

 大河内に番宣をぶちこんでくるのは真田丸だけ!



 次の大河は「おんな城主直虎」だよ!の段。


 ええ!まさかの番宣ですよ!そんな脚本ありですか?


 真田丸から遠方に見えるもう一つの赤備えは「井伊家」!!!



「あちらにもここに至るまでの物語がある」


「見てみたいものですな」



えええーーーっ!繋いできたー!!!!









<今日のおしながき 小ネタその3>

 特別サービスで茶々とあの娘のコスプレ姿が挿入されている今回!


 ええ、甲冑コスプレです(笑)



 実用性というより、完全にコスプレとしての意味しかなかった甲冑姿、


もしかして


もしかして


柴咲コウに負けないように?!(笑)







<今日のおしながき 小ネタその4>


  来週の予告まで見逃せない!あの人が元気に映ってます!そう!お忘れかもしれませんが、信濃時代の中心人物だったあの人が!


 来週が楽しみですね!!!





===========


 さて、小ネタばかり注目してきましたが、


「大泉兄の苦悩」

とか


「又兵衛、撃たれてるのに認めない」

とか

「遠藤さんの涙、直江兼次の想い」

とか


スナイパー ゴルゴ勝永


とか、さらなる見所満載です!!!!一瞬たりとも瞬き禁止!

0 件のコメント:

コメントを投稿